●・台湾国際放送( RTI )の日本語番組から、dictationした記事を紹介しています。●


by trocke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ザ☆ネットスターで哈日族を紹介

NHKBS2 7/5(土) 前0:00−0:39(4日深夜)

毎月第1土曜日放送の、ザ☆ネットスター。今回の特集は「台湾」。

台湾には「哈日(ハーリー)族」と呼ばれる、日本大好きな人々がいます。アニメやゲームなどの人気曲をメドレーにした「ニコニコ組曲」を合唱するイベントを企画した台湾の大学生たちを取材。

-----------------------------------
昨夜の放送、ご覧になりましたか? 金田朋子さん、B型ですか、ゴリラもかわいそうに。

台湾に行っても、ほとんど都市は通過するだけで、あまりぶらぶらしないので、台北駅地下街にあんなに秋葉原風俗店があるとは、……。台北女僕喫茶(メイド喫茶)、印字安(アニメ、漫画)など映ってましたね。オタクって、「宅男、宅女」って書くのですね。

王心凌のダンスがあんなにウケていたんですか。そっち方面はトンと興味がないもので。ニコニコ動画はいまメンテ中なので、YouTubeから、ダンスバージョンを探してきました。
王心凌 - honey 舞蹈完整版

「愛你」もいいとおもうけど、こっちは単純すぎるかな。

-----------------------------------
再放送は、NHKBS2、7/14(月) 後6:00−6:40
[PR]
by trocke | 2008-07-05 13:58 | その他